2013年1月20日日曜日

POP UP SHOP IN FUKUOKA!!!

1月12日の土曜日、福岡県福岡市にあるLe Cafeさんで
開催したPOP UP SHOP in FUKUOKA。
沢山の方々にお越し頂き、大変にぎやかなイベントとなりました♪


スペースをお借りしたLe cafeさん
オーナーの方が少しずつ買い集められていたヨーロッパのアンティークな
ドアや窓枠を使ってリノベーションされた一軒家。
一瞬フランスのとあるお家にでもお呼ばれしたかのような錯覚を覚えます。
そんな素敵なスペースをSophie Cuvelierのガーラントやきりんさんのお面を
使ってデコレーション。
PLUMEセレクトのお洋服を全て並べ終えると、なんとも素敵な空間が
出来上がりました。

そしてお洋服スペースのお隣には子供達が自由に遊べるスペースを提供。
新しくPLUMEでお取り扱いを始めることになった
OMYのColloriage Geant(コロリアージュ、ジェオン 巨大ぬりえ)を
壁一面に設置。ぬりえの前には様々な色のペンを設置して
子供達に自由に色をのせてもらうようにしました。
さあ、何処から塗ろうかな〜、何色にしようかな〜と子供たちは真剣!

その横にはフランスから持参した
HARIBOのDAGATA(コレ、フランスの子供達は大好き!)に
BONBON(飴、グミ)、クッキーにチョコレートなどを用意したキャンディーバーを設置。
フランスのお菓子のお味はどうだったでしょう?

また今回はイベント中にアトリエアンファンと称して
ミニフランス語アトリエを開催。
フランスってどんな国?フランス語ってどんな言葉??
をテーマに絵本や地図、ぬりえ、ゲームを使って
フランスのこと、フランス語のお勉強をしました。


アトリエの最中の子供たちのキラキラ輝いたお目目には
私たちスタッフも感動。
知りたい、学びたいという気持ちを純粋に、そして思いっきりぶつけてくる
子供達。それだけ真剣なので習得も早い早い!
アトリエを担当した東京スタッフのSARUNAも
その気持ちに応えようと真剣に子供達と向き合っていましたよ。


今回のPOP UP SHOPは冬のセールも既に始まっており
在庫数に限りがある中での開催で、お客様のご希望にお応えできないことも
多々あったのですが、普段はネットのみでの販売でお客様と直接お話しながら
商品をお勧めすることができない私たちにとっては
お客様の声を直に聞かせて頂ける貴重な1日となりました。
同じ年代の子供を持つ母親同士としても、ついつい話が弾みます♪

午前11時から午後5時までの6時間。
沢山のお客様、沢山の子供達にお会いでき、スタッフ一同
心から楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
当日、お越し頂いたお客様にはこの場を借りてお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

東京、荻窪で初めて行った1日限りのリアルショップ。
今回で2回目になりますが、もう病みつき(笑)
準備や企画、構成にと大変ではありますが、1度始めたら
止められませんね!(笑)
今後もまた新しい企画を考えてゲリラショップをオープンしたいと思います!

最後になりましたが、今回のイベント開催を快く受け入れてくださった
Le cafeオーナーのゆうこさん、そして広報活動に当日のお手伝いまで
沢山のお仕事を請け負ってくれたmioちゃんにmakoちゃん、
イベント終了後にほとんど写真がなかったことに気づきしょんぼりしていた
私に写真を提供してくださったみさこさん、mioちゃん、そしてshimaさんにも感謝です!


まだまだ冬真っ直中というくらい寒い日々が続いていますが、
もうしばらくすると春夏コレクションも少しずつ入荷し始めます☆
来週末には2013年の秋冬コレクションの展示会も始まります。
またまた楽しくかわいい商品を皆様にご紹介していけるよう
これからも頑張っていきますね!

今後ともPLUMEをどうぞ宜しくお願いいたします♪









0 件のコメント:

コメントを投稿